こんにちは、JECTOR Team です。
 
日頃「JECTOR」をご愛顔頂きありがとうございます。
 
JECTORでのデータ共有方法に関しまして
いくつか方法があるのをご存知でしょうか。
 
よくご利用される「ファイル便・ファイルリンク」機能です。
皆さまもお使いでしょうか。
 
それ以外にも簡単に共有できる方がこちらです。
 
ゲストアカウントを利用した共有
 

▼ゲストアカウントとは

 1ユーザご登録毎に5アカウント分付与される、

 データの確認・指示出しに特化したアカウント。

 プレビュー、コメント(マーカー)のみ可。

 

ファイル便やファイルリンクはとても便利ですが、

使用する状況によっては、ゲストアカウントを使用する方が効率がいい場合があります。

 

ゲストアカウントの長所


 

ファイル便やファイルリンクは、JECTOR のアカウントを持っていない人に送信でき、

プレビューやダウンロードを可能にしているのが最大の特徴です。

 

対して、ゲストアカウントはプレビューアー権限しかない為、ダウンロードは不可となっています。

権限に関してのサポートページはこちら

それぞれのアカウントと権限に関してのブログはこちら→ユーザの種別、権限の種別とは?

 

ですが、ゲストアカウントなら、共有しているプロジェクトフォルダを確認するだけでOK!
 
そのままコメント・マーカー機能も使用可能ですので、チェックのスピードが上がります。

 

ダウンロードを必要としない、もしくはダウンロードされたくないデータのチェックや
 
コメントを要する場合は、ゲストアカウントの方が効率が良いのです。
ゲストアカウントの詳細や使い方はこちら。

 

制限の多いゲストアカウントですが、かえってそれが使いやすさに繋がることも。
用途によっての使い分けが大事です。


 

実際にゲストアカウント作成してみましょう。


通知はいきませんので、アカウント・パスワードをお伝えしてご利用下さい。

無料で使えるアカウントなので、ぜひ使ってみてくださいね。

 

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。
今なら始めの1ヶ月を無料でお試ししていただけます。