こんにちは、JECTOR Team です。

JECTOR でご好評いただいている機能の一つが「動画のマーカーコメント」です。

動画を確認してほしい人と、いつでもどこでも会議を設定できるとは限らない、
しかしスピーディかつ正確な確認が必要な映像業界…

そんな業界のため、JECTOR は動画にマーカーコメント機能を付けました。

動画のマーカーコメントを使えば、遠く離れたメンバーとも、距離や時差を
気にせずに、動画に関する細かい修正指示や、意見の交換が可能です。

マーカーコメントのつけ方

難しいことは何もありません。

コメントしたい動画のプレビュー画面を表示します。

「タイムラインへのコメント」欄を開き、
マーカーをつけたいところをクリックします。

マーカーを描いたら、右下のコメント欄に書き込み、送信します。

サムネイル表示

 

コメントの横には、そのコメントが付けられた瞬間のフレームがサムネイルと
して表示されます。
コメント欄を一目見るだけで、誰がどこにどんなマーカーを引いたのか、
どんな指示を出したのかがわかります。

また、コメントをクリックすれば、すぐに該当箇所へスキップすることができます。

マーカーコメント以外のコメント

マーカーをつけずにタイムラインを指定してテキストのみをコメントしたり、
タイムラインを指定せずにファイル全体へコメントすることも可能です!

※テキストのみのコメントであれば、動画以外のすべてのファイルやフォルダにつけることが可能です。
※音声ファイルは、タイムラインを指定してコメントすることも可能です。

この動画コメントで、少しでも撮影データ確認などがスムーズになれば幸いです!

コメント機能もどんどんブラッシュアップしていければと思っております。
ぜひお試しください!

ご紹介させていただいた JECTOR の機能が、みなさんのプロジェクトをお手伝いできれば幸いです。
今なら始めの1ヶ月を無料でお試ししていただけます。