今回は今週のリリース内容からトピックを紹介します。

 

 

トピック

  • ユーザ一覧画面に検索機能を追加
  • オープングラフに対応し、チャットなどにファイル便 URL を貼り付けることで公開されているファイルの情報が表示されるよう改善

 

 

ユーザ一覧画面に検索機能を追加


本機能追加により「グループ名」「姓」「名」「メールアドレス」「役職」で AND 検索ができるようになりました!

検索は、ユーザページ内ユーザ一覧画面上部の「検索」から可能です。
※ ユーザ一覧画面は管理者ユーザのみ確認が可能です。権限についての詳細はこちらをご確認ください。

 

 

この検索機能を活用することで、ユーザ一覧画面をページングすることなく、設定したいユーザをすぐに見つけることができます!

 

 

 

オープングラフに対応し、チャットなどにファイル便 URL を貼り付けることで公開されているファイルの情報が表示されるよう改善


ファイル便の URL をチャットに貼り付けた時にファイルのサムネイル画像やファイルの個数などの情報が表示されるように改善されました。

 

この改善により、対象ファイルが公開されている場合は、リンク先に飛ばなくても、どんなファイルが共有されているか把握することが可能になります!

 

※ 情報の詳細表示は、以下のような非公開のファイルでは表示されません。
– ファイル便でパスワードの設定を行っている場合
– 対象ファイルの公開期限が終了した場合
※ もちろん従来通りリンク先に移動して、ファイル便確認画面からファイルを拡大プレビューすることも可能です。

 

 

例として、チャットにファイル便の URL を貼り付けた場合は以下のように表示されます。

 

チャット(Slack)の場合

 

 

今まで以上に「何のファイルを」「何個」共有したかがすぐにわかるこの機能を是非ご活用ください!

その他の機能改善や過去の機能追加はリリースノート🐶をご確認ください。